小さな手から、大きなプレゼント

こちらは札幌市内の、とあるリフォーム現場の写真です。

外壁の張り替え工事中の風景ですが、ちなみにここ最近(7~8月)、北海道では雨の日が異常なまでに続いてるんですよね~。

屋根や外壁などの外装工事に雨は大敵です。

工期も遅れる遅れるwww…(笑ってる場合ではありませんでした)。

 

ところで、当社では特にリフォーム工事の場合ほとんど毎日と言っていいくらい、現場監理のスタッフが顔を出すようにしています。

やはり、お家に見知らぬ多数の人間が出入りしたりするほか、改装中のお部屋はその期間使えなくなってしまいますし、また、外周りの工事の場合、足場が組まれて防護ネットでぐるっと建物を囲まれ、日照や風通しが遮られてしまったりと、お客様にとっては普段通りの生活ができないことがじわじわと結構なストレスとなって圧しかかってきます。

 

そうした問題が起きるのはどうしたって仕方のないことではありますが、我々工事側の人間としては、いち早くお客様のそうした問題点に気づいて解決したり和らげたりするお手伝いをし、あるいはよき相談相手となることができれば…という気持ちで、日々足しげく現場に通いつつ、なるべく施主様方のお話をじかに聞かせていただくよう努めています。

 

そんなある日のこと。

毎日通いつめている冒頭のリフォーム現場で、いつものように施工状況の点検等をするため、足場に上って各所を見て回っていたところ…

“こうじさん がんばってください!!”

 

いつのまにか、なんとも可愛らしいメッセージが、2階の窓の内側から外の工事関係者によく見えるよう貼られていました♪

んー、まさかこちらが元気をもらう側になるとは…。

 

ええ、もちろん頑張りますとも!!

 

それは、リフォーム中のお宅に数日間泊まりに来ていたおチビちゃんたちが残してくれた、日ごろの疲れを一気に吹き飛ばしてくれるステキな励ましの言葉のプレゼントでした。

どうもありがとうm(_ _)m

 

素晴らしいお家が完成するよう、最後まで精一杯やらせていただきます!

↑↑ 2024.1 UP ↑↑

   ↑ 2024.1 UP ↑